SSブログ

アルゼンチンババア

映画の宣伝で鈴木京香さんが、「ババア」役になったとか、ニュースが流れていた。
ホームレスみたいなババア姿でも、鈴木京香さんは鈴木京香さんで、凛とした女っぷりで、ますます好きになった。


なんだよ「アルゼンチンババア」ってのはよぉ!
と思ったら、よしもとばななさん原作だった。ほんでもって好きな画家、奈良美智さんが絵と写真をよせている。
文庫本で見つけたのだけれど、ぜったい単行本で発行してあるはず! と思ったら、シルバーのラメラメで驚いた。
すごい装丁です。
みなさまにおみせできないのが残念。手にとっただけで、本をもつ喜びがあふろます。この本がもう、よしもとばなな、アルゼンチンババア、であります
見事
ブックオフで古本がずっしりどっさり買えるほどの価格ですが、この間新聞アンケートを答えてもらった図書券を使って(足りなかったけど)購入

アルゼンチンババアは私の頭を優しく丸くなで続けた。その服からは、カビと、太陽の匂いと、ほこりと、人間のあぶらのにおいがした。
私は窒息しそうに不快だったのに、なぜか涙が出た。

「カビと、太陽の匂いと、ほこりと、人間のあぶらのにおいがした」・・・
だからね。こういう文章書けてしまうから、こわいのだよ。よしもとばななって


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

もうひとつ絵本のような ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。