SSブログ

人気シリーズ 「ONE PIECE FILM Z」 [映画]

 「ONE PIECE FILM Z」

古代兵器に匹敵するダイナ岩が、ある男に奪われた。ネオ・海軍を名乗る男、元海軍大将「ゼット」。彼はダイナ岩を奪い、新世界を滅亡することにより、「ONE PIECE」を破壊し、大海賊時代を終わらせようとしていた。主人公ルフィは麦わら帽子を奪われ、それを奪回するためにも、海賊王になるためにも「ゼット」に挑む。


人気シリーズ 「ONE PIECE」の劇場版。原作者 尾田栄一郎氏が監修。そして人気脚本家 鈴木おさむ氏が参加。
まだ多くの活躍と謎を残したままの、未完の人気漫画「ONE PIECE」。
少年ジャンプに連載中の原作は「新世界」という新しいステージに登場人物たちが冒険の歩をはじめたばかり、それとは違った、「冒険」を何時間かの間にファンは観ることができる、というわけで、期待は高まるばかりです。シリーズ化されている映画という意味でも、現在進行形のマンガの番外編という意味でも、原作者やスタッフが、ファンが期待するもの、見せたいもの、忘れてはいけないもの。丁寧にとりくんでる感じがしました。
知らない人には、なんのこっちゃ、だとおもいますが


以下雑感。

絵がきれいということ、コスチュームのバリエーションの多さはみていて楽しい。敵方の威圧的な強さ。中立を装う元大将クザンの存在感の中で、やはりルフィたちのおちゃらけムードとの対比、戦闘シーン。キャラクター一人一人に見せ場があり、お約束ありで、短い時間帯におさめていくので、なかなか忙しいなあ、とおもいながらみておりました。戦闘シーンは正直、何が起こっているのかよくわからなかったです。

「モドモドの実」で小さくなった、ナミとチョッパーはかわいいんだけど、なくてもよかったのではないか?ともおもってしまいました。映画的に、「映画館でみてみたい」というのはあるとおもいますが。(実際かわいい)そのあたりも、映画館に来てね。という作り手の仕掛けとして、上手だなあ。と。とはいえ
話としては麦わら帽子を奪われた。それだけで、ルフィには敵にむかっていく動機があるなあともみてました

最後は主人公の主人公たる意思の強さでまとめており、かわいいキャラクターもみれて、戦闘のかっこいいところはみれて、ルフィの意思のかっこいいとこみれて、敵方も潔さもみれて、ちょっと酔えるようなとこもあって、お客さんのために、これでもか~とぶちこんでは削り、ぶちこんでは削りということをプロがやってるなあ。と気持ちのいい作品ではありました。

おまけに千巻”Z”というのをもらいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。